チェンマイの土の家カフェDinDeeでまったり(Akiko)

チェンマイ大学の敷地内にある、「Cafe DinDee(カフェディンディー)」に訪問しました。こちらのカフェ、オーナーはあゆみさんという日本人女性で、ブログを拝見したところ、チェンマイの合気道についての記事があったので、合気道の道場について聞くために訪問しました。

 

IMG_2032

 

建物は土壁でできていて、屋根は茅葺。建物の中はひんやりして過ごしやすい空間でした。空いた窓からは外の木々の緑が見え、お店の一角にはお座敷もあります。

 

IMG_2053

 

猫も2匹いて、椅子の上などで寝てました。癒されます。

 

IMG_2045

 

メニューは豆カレー等のベジタリアン向けのメニューも沢山あり、化学調味料を使わず、体に優しい旬の食材を選んでいるそうです。手作りのケーキやヨーグルト等もあり、おしゃれな飲み物も沢山ありました。私はスムージーを、Chonmgeさんはカフェ・フレッド・シェカラートというおしゃれなアイスエスプレッソを注文。

 

IMG_2043

 

オーナーさんのセンスとこだわりを感じられる、とっても素敵なお店でした!

 

このCafe DinDeeですが、残念ながらオーナーのあゆみさんが新たな事業を始めるため、7月30日で閉店したそうです。ですが、8月からはスタッフの方がお店を引き継ぎ、「Ramon Cafe(ラモンカフェ)」という名前で引き続き営業するそうです。お店の人気メニューも引き継がれるとのこと。

 

とっても素敵な雰囲気のカフェで、まったりするのにおススメです!

DinDeeのサイトはこちら↓

http://www.dindeecafe.com/

 

 

(おまけ)チェンマイで出会ったかわいい動物たち

道を歩いていると壁からしっぽが!

IMG_2008

 

見てみると壁の穴の中に子猫が2匹いました。こちらの様子をうかがう様がかわいらしいです。

 

IMG_2016

 

バイクで町を走っていると、おじさんが運転するバイクの後ろに犬が!あまりにも可愛かったので刑事ドラマかのように追跡してしまいました。

 

IMG_2138-1

 

とてもゆっくりした時間を過ごしたチェンマイ。また訪れたい町です(^^)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←ありがとうございます。1日1クリック有効です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA