パワースポットセドナで癒されたり① レッドロッククロッシング、エアポートメサ(Akiko)

アメリカのアリゾナ州にある世界有数のパワースポット、セドナ。ずっと行きたかった場所にとうとう行けました!世界7第聖山の一つであり、ネイティブアメリカンの聖地でもあります。

セドナにはボルテックスと言われる、大地からエネルギーが噴出している場所が沢山あり、それらを巡ったり、パワーストーンのお店を巡ったり、自然を満喫したりして過ごしました。

 

まず向かったのはセドナのビジターセンター。こちらで地図をもらい、行きたい場所への行き方を教えてもらいました。お店や、ヒーリング等をしている方のチラシなどもたくさんあり、いろんな情報が集まります。

 

あまり詰め込みたくなかったので、以下のように3日に分けて観光しました。(2016年11月)

一日目:ビジターセンター、レッドロッククロッシング(お散歩)、エアポートメサ(5分登山)

二日目:カセドラルロック(登山)、チャペルオブザホーリークロス(見学)、ベルロック(ちょっぴり登山)

三日目:ボイントンキャニオン(ハイキング)、お土産屋巡り

 

行き方、駐車場の場所などについて詳しいサイトさん、とても参考になりました。

→セドナに行ってきた!

 

一日目

★レッドロッククロッシング(Red Rock Crossing)

クレセントムーンランチ(Crescent Moon Ranch)という公園内にある場所で、入園料は車一台10ドル。国立州立公園の年間パスのアメリカビューティフルパスは使用できませんでした。とてもエネルギーが良い場所で、公園内を流れるオーククリークに水の妖精が住んでいるのが、見える人には見えるらしいです。

 

公園内に入ると駐車場と芝生の広場があり、休憩場所やトイレなどがあります。ここからカセドラルロックが綺麗に見えました。

芝生を歩いていくと木の茂った小道に入ります。右手には水の妖精が住んでいるというオーククリークの川が流れています。

いきなりですが、ここでなんだか不思議な体験をしました。我々は霊感とか何もないし、他のボルテックスに行っても何にも感じなかったんですが、ここではとんでもなくいいエネルギーを感じました。なんだかフワフワのまろやかな空気に包まれているような、心が包み込まれて温かくて安心するような感じがしました。からだがリラックスしてフワフワ浮いている様で、ただその場所にいるだけなのに、全身マッサージを受けた後や、深い瞑想や、リラックス系のヨガをした後の様な、体が軽い感じがするんです。そこにいるだけで幸せという感じでした。

 

Chonmageさんは正直、セドナぁ?パワースポットぉ?ボルテックスぅ?ㇸッ!!という感じだったらしいんですが、この場所の心地よさに驚いたそうです。

川沿いをしばらく歩いていくと、赤い一枚岩の広場がありました。ここが強いボルテックスが出ているという場所なんだそう。あまりの心地よさに「ずーっとここにいたい」と、川辺に座って長い事くつろいでいました。

 

さらに進んで行くと、たくさんの石が積み重ねられた場所がありました。なんでもブッダビーチとかいうそうです。

アイスランドにもたくさんありましたが、なんでスピリチュアルな場所とかで石を積み重ねるんでしょう。小学生の時に読んだ「地獄先生ぬ~べ~」で、親より先に死んだ子供たちは三途の川の河原で泣きながら延々と石を積まされ続ける、とかいう話があったので、ちょっと気味が悪いと感じてしまいました。

 

そして道を引き返し、道から外れて川の上に倒れている木の上を歩いて川を渡り、お昼ごはんのサンドイッチを食べました。食べ終わったころ、しげしげと足元の石を見てみると、何か並べてあるような感じがします。周囲を見てみると、足元にメディスンホイールがあるのに気がつきました。

メディスンホイールとは、ネイティブアメリカンが儀式の際に使用するもので、丸の中に十字がある形です。

聖なる輪、生命の輪という意味で、神聖な場所なので入ったり壊したりしないようにとどこかで読んだ記憶があったので、すぐ退散しました。中でサンドイッチ食べてしまってすみません。

 

ずっとここにいたかったんですが、次のエアポートメサに向かうべく、駐車場に戻り出発。

 

★エアポートメサ(Airport Mesa)

セドナ空港の近くにある小山(メサ)。夕日を見るのにいい所です。Airport Rd.の駐車場からエアポートメサの上まで5~10分程。駐車場が狭いので、夕日を見るなら早めに来た方が良さそうです。Airport Rd.のさらに上の方にも駐車場がありますが、有料で、エアポートメサまでちょっと歩くことになります。

 

グネグネねじれた木の根元で。いい眺めです。

 

辺りを飛び回っていた青い鳥さん。いいことありそう。

 

頂上からの眺め。絶景かな~!

鈍感な我々はボルテックスのエネルギーは感じられませんでしたが、とっても気持ちのいい場所でした。

 

長くなってしまったので、二日目、三日目に訪問した場所は次回に続きます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←ありがとうございます。1日1クリック有効です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA