合気道の見学・ロンドン

4月11日、南米旅行を終えて、次の目的地エジプトへの乗り継ぎでロンドンに行きました。
大陸が変わると空気が変わりますね! 気温は10度前後で東京の3月の様な感じ。滞在中は毎日晴天で八重桜がちょうど満開でした。
こんなにも綺麗な桜が見れるとは驚きでしたし、嬉しかった。春の陽気で心地よかったです。この桜の時期にこられた偶然に感謝しました!

 

大英博物館に行ってきました。

2017年5月25日からは葛飾北斎の展示が始まるそうで、入り口には大きなパネルが。

 

合気道の道場へ見学にいく時間もありました。

ロンドン合気会

https://www.londonaikikai.com/

今回も南米でデング熱と赤痢になったために体力不足で見学だけ。

体を動かせなくてもどかしく、また体力をつけて丈夫になっていこうと気持ちを高ぶらせながら見学していました。

短いロンドンの滞在でしたが南米からくるととても新鮮で、冷たくて少しツーンとした空気感が日本の冬の感じに似ていて懐かしかったです。次はエジプト、ピラミッドを見てきます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←ありがとうございます。1日1クリック有効です。

合気道の見学・ロンドン” への4件のコメント

  1. Chonmageさん、ご無沙汰してます。中山です。昨日、合気会の仲間にChonmageさんのHPを教えて頂きました。
    お元気そうでなによりです。先週昇段審査があり、鈴木さんが3段になりました。来週5/27は日本武道館の全国演武大会に出場します。
    それでは気を付けて世界一周を続けてください。

    1. こんにちは。ご無沙汰しております。稽古はできませんでしたが見学だけでもと、伺って参りました。記事を読んでいただきありがとうございます。
      昇級、昇段された皆さん、おめでとうございますです! 演武大会と審査のこの時期、去年の武道館を思い出します。来年は参加できるよう、準備してゆきます。帰国しての稽古を楽しみにしております! またよろしくお願いします!

  2. 元気かい?
    だいぶ回復したようだけど、まだ体力戻らないのね…
    デング熱と赤痢と高山病の三重苦…の時の写真なのだけど、大学の時のChonmage氏の印象が強い私には、何かしら悪ふざけをしているようにしか見えないのだけど…(笑)
    でも未だに体力が、というのは本当に大変なことだったんだろうな。ごめん(笑)
    ナカじの結婚式の時に油っチにブログを教えておいた!
    みんな(市カワとかチっぴとか)いまのChonmage氏の現状を教えたら驚いていたよ!
    みんな大人になっていた(笑)
    もちろんChonmage氏も。

    私も大人になろう(笑)
    次はエジプト??私エジプトは死ぬ前に絶対行きたいと思っているところ第一位なんだ。
    記事楽しみにしているよ!
    良い旅を!

    1. 元気です!どんどん体力戻ってます。
      大人になっても悪ふざけ体質です(笑)あんな顔でこりゃ面白い事になったと大爆笑していました。

      皆さん、見て頂いてありがとうございます。もう立派な大人なのですね。
      エジプトは是非行って下さい!ピラミッドが本当にありました!本物スフィンクスでした。いまポンド安でお金かかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA