ウクライナ(Chonmage)

ウクライナのキエフに到着したのが6月16日ですからひと月以上が経過してしまいました。

キエフは4日間の滞在でした。キエフでは寿司とラーメンが食べられると聞いていたので早速、

久しぶりのお寿司。うまい、ありがたい。

ラーメン。うまい、ありがたい。

 

観光ではAkikoさんの好きな美術館巡りを一緒にしたり、

美術館・外観。

 

城壁の跡地を見学。1240年にモンゴル軍に破壊されるまでのキエフの全体予想図。

 

美術的なものに造詣が無く、ひとりだと美術館などはまず行きません。ですがキエフを含めてヨーロッパ旅行では頻繁にAkikoさんと出かけたのでした。絵心も無く、鑑賞方法も知らないので美術館ではどう過ごしていいのか解らず困ってしまうのですが、絵の飾られた部屋の中央の椅子に座ってぼーっとしていると、不思議と、ほんわかした気分になり、なんだか安らかな気がし、まるで絵と部屋に溶け込んでいく感覚を覚え、このようにありのままに過ごして絵に囲まれているだけで価値のある時間を過ごした気になり、こんな感じでリラックスするだけでもいいのだな。と思い込み楽しめるまでになりました。コンクリートの建物の中にいながらにして、森林浴をしているような、自然なるものに囲まれているような錯覚があり、都会の中の森みたいで気持ち良いのでした。

 

キエフの美人について。

キエフ市内中心部広場において、モデル的な女性をしょっちゅうみかけました。こう多いとクラスの1割くらいがモデル体型なのでは!?と想像してしまいます。割合おおいと思いました。

 

ウクライナの次はトルコです。こちらも簡単にブログにしたいと思っております。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←ありがとうございます。1日1クリック有効です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA