帰国しました先月(Chonmage)

一年と十か月もの間の新婚旅行を無事に終えて、先月に帰国しました。

タイ ミャンマー 中国 カザフスタン キルギス ウズベキスタン ラトビア アイスランド アメリカ メキシコ ベリーズ グアテマラ ペルー ボリビア チリ イギリス エジプト モロッコ フランス クロアチア モンテネグロ ボスニア セルビア ブルガリア ウクライナ トルコ ラオス インド

 

合計28か国を周りました。費用は総額670万円くらいでした。

日本の春は思っていた以上に寒く、タイから来た為に寒さに慣れずにずっとダウンを着てすごし、南国の国の人達が訪日して厚着をしている理由がわかりました。気温10度でも真冬の様な寒さを感じます。日本は気温変化が日々あり、雨も多く、天候の変化に富んだ国と感じます。タイは毎日が35度と20度の固定天気を繰り返すようなものなので、天気に変化のある国の日本人が天気の話をよくする理由が解りました。

 

帰国して、日本の清潔さに感動しました。日本の食の豊かさに驚きました。

またしばらく日本で生活してゆきたいと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←ありがとうございます。1日1クリック有効です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA